95.1%の方が「スティンギングテスト」を知らない。敏感肌は『低刺激』な商品を選ぼう!

    株式会社アースケアは30〜50歳の女性100名に「スティンギングテスト」に関する調査を行いました。

●調査結果
・95.1%の方が「スティンギングテスト」という言葉を知らない

肌が赤くなったり、かゆくなったり、ヒリヒリ傷んだり…
花粉の影響で春は肌が敏感になりがちです。

敏感肌向けのスキンケア用品を選びたい、そんな方にはスティンギングテスト済みの商品がおすすめです。

調査の結果、95.1%の方が「スティンギングテスト」を知らないことが明らかになりました。

スティンギングテストとは、敏感肌の人を対象に、かゆみやヒリヒリなどのスティンギング刺激を感じるかなどを評価する感受性テストのこと。
このテストによって、「低刺激」かどうかがわかります。そのため低刺激なアイテムを選ぶ有効な指標になります。

ただ、すべての方にアレルギー・皮フ刺激が起こらないということではありませんので、必ず刺激を感じないわけではありません。

以下の記事では、肌の赤みやかゆみ、ヒリヒリとした傷みがあるときの対処法や、おすすめ商品を紹介しています。
記事はこちらから

ぜひ参考にしてみてください。

  • 【調査概要】
    調査対象:30~50歳の女性100名
    調査日:2024年03月23日(土)
    調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
    調査方法:インターネット調査

コメント