花粉症の女子学生のうち、56.5%の方が花粉でゆらぎ肌に。今こそ行いたいスキンケアを紹介

    株式会社アースケアは18〜24歳の女子学生に「花粉の肌への影響」に関する調査を行いました。

●調査結果
花粉症の女子学生のうち、56.5%の方が、花粉症の症状として肌のかゆみや肌荒れが起こったことがある

花粉症になると、鼻のつまりや目のかゆみなど、さまざまな症状が出てきます。
他にも、花粉の影響で、肌のかゆみや肌荒れが起こってしまうことがあります。

調査の結果、69%の女子学生が花粉症の症状を発症したことがあることが明らかになりました。
花粉症を発症したことがある女子学生(大学生、大学院生)を対象に以下の質問をしました。

★花粉症の症状として、肌のかゆみや肌荒れが起こったことがありますか?
はい:56.5%
いいえ:43.5%

花粉の影響で肌が敏感な状態です。
この時期のゆらぎ肌には、肌のバリア機能を正常に保つための「守りのケア」を行いましょう。

おすすめはアクアテクトゲル
たっぷりの水分と良質な油分が含まれており、うるおいのある健やかな肌をつくります。

4つの安全性テスト済みなので、敏感なお肌にも安心して使用いただけます。
・24時間閉塞パッチテスト済み
・アレルギーテスト済み
・スティンギングテスト済み
・ノンコメドジェニックテスト済み
※すべての方に皮膚刺激や皮膚トラブルが起こらないということではありません。

商品はこちらから

【調査概要】
調査対象:18~24歳の女子学生
調査日:2024年3月11日
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

コメント