4月の『日焼け止め使用率』を調査。ゴールデンウィークに絶対『日焼け止め』を使うべき理由とは。

いよいよゴールデンウィーク突入。
毎年ゴールデンウィーク明けに後悔する方が多いのが「紫外線対策」をさぼってしまうこと。

4月の日焼け止め使用率を調査するために、以下の質問をいたしました。

4月は日焼け止めを使用しましたか?
・女性:「はい」65%、「いいえ」35%
・男性:「はい」21%、「いいえ」79%

4月の時点では、日焼け止めを使用していない方も多くいらっしゃることがわかりました。
また、男女で比較をすると、日焼け止めの使用率にかなり差があることがわかりました。

ゴールデンウィークはぜひ、日焼け止めを活用して紫外線対策をしていただきたいです。
その理由として、5月からの紫外線の強さがあげられます。

紫外線にはA波とB波があります。
特に深いシワなどの原因となる「紫外線A波」は、5月にピークに達するというデータがあります。

このことから、ゴールデンウィークの紫外線対策がとても重要であることがわかります。

しかし、正しい方法で、効果のある日焼け止めを塗らなければ、対策しているつもりでも、簡単に肌が日焼けしてしまいます。

正しい日焼け止めの使用方法や、おすすめの商品について、以下の記事で紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

日焼け止めを塗っても日焼けする理由。6つの対策とおすすめ商品で焼けない肌へ。

【調査概要】
調査対象:20〜25歳の男女200名
調査日:2024年04月17日(水)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

コメント