クリスマス直前!今から始めたい!美肌になるためのポイント紹介

    株式会社アースケアは20~30歳の女性100名に「クリスマス前のケア」に関する調査を行いました。

●調査結果
23.1%の女性がクリスマス前はスキンケアを入念に行う

 クリスマスは特別感があると思われる方が多いのではないでしょうか。
恋人やお友達とすでに約束がある方もいらっしゃると思います。大切なクリスマスに肌荒れしてしまったら、悔しいですよね。

クリスマスはどうせならいつもより可愛く、万全な状態で過ごしたくないですか?
今日からクリスマスまでの間で、以下の3つのポイントに気を付けながら過ごしてみてください!

3つのポイントをそれぞれ説明していきます。

【Point1:いつも以上に保湿】
乾燥はニキビや皮むけなどの肌トラブルを引き起こす大きな原因になります。冬の時期は、空気が乾燥しやすいため、いつも以上に保湿をすることを心掛ける必要があります。
化粧水や乳液、ゲルなどを塗るとき、いつもより丁寧に、手で肌をやさしく包み込むようにスキンケア製品をじっくりと浸透させましょう。また、直前ケアとして、いつものスキンケアに保湿パックを追加して、お肌をいたわってあげるのはいかがでしょうか。さらに、乾燥が特に気になる方は、日中も保湿剤を持ち歩き、こまめに保湿をするようにしましょう。

【Point2:とにかく体を冷やさない】
体が冷えると血行が悪くなり、肌がくすんだり、調子が悪くなったり、むくみやすくなったりしてしまいます。毎日ゆっくりと湯舟につかり、体を温めましょう。お気に入りの入浴剤などを使用し、リラックスすることで、ストレスも軽減されるため、おすすめです。
日中も、体を冷やさないように服装に気を付けてください。靴下を履いて足首周りを温めたり、湯たんぽやカイロなどでお腹周りを温めたりするのがおすすめです。

【Point3:健康的な生活を送る】
忙しい現代人にとって、最も難しいのがこれですよね。しかし、健康的な生活を送ることこそが、美しくいるための基本中の基本のポイントですので、可能な範囲で頑張ってみてください。
まず食生活では、ビタミンやたんぱく質などをバランス良く取るようにしましょう。
そして、睡眠。このクリスマス直前の期間だけでも、早寝早起きを心掛けましょう。余裕がある方は、すっきりとした1日を送れるように、朝少しだけ散歩をするのがおすすめです。冬の朝は寒くて辛いですが、朝を充実させられると、心身がすっきりするでしょう。

【調査概要】
調査対象:20~30歳の女性100名
調査日:2023年11月29日(水)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

コメント