秋デートで手がガサガサ…肌をうるおすハンドクリームが必須!31%の女性が乾燥する季節のみハンドクリームを使用

    株式会社アースケアは20代の女性150名に「ハンドケア」に関する調査を実施いたしました。

調査サマリー
・31.9%の女性が1年中ハンドクリームを使用し、31%の女性は乾燥する季節のみハンドクリームを使用する
・ハンドクリーム購入時に最重要視することについて35.2%の女性が「保湿効果」と回答
・ハンドクリーム購入時に最重要視することについて29.6%の女性が「使用感」と回答
・85.2%の女性が1000円以下のハンドクリームを使用する


ハンドクリーム、手荒れしてからの使用は手遅れ?31.9%の女性は1年中ハンドクリームを使用!

ハンドクリームは薬ではなく、油分で肌を保護するだけのアイテムで、ハンドクリームだけでひどい手荒れを完治することは難しいです。ひどい手荒れを治すためには皮膚科で処方された薬とハンドクリームを併用することが大切です。

調査の結果、32.9%の女性が「1年中ハンドクリームを使用している」ことが明らかになりました。日常的にハンドケアをすることで、乾燥や手荒れを予防することが可能になります。


ハンドクリームの保湿効果が最も重要?選び方の秘訣とは

ハンドクリームの選び方には注意点があります。
とくに水や湯、刺激物に触れることが多い方や、乾燥しやすく手荒れが毎年起こる方は要注意です。

調査の結果では、35.2%の女性がハンドクリーム購入時に「保湿効果」を最重要視することが明らかになりました。多くの高保湿ハンドクリームと呼ばれる製品は、油分ばかりが含まれています

しかし、手の乾燥を改善するためのケアには、油分だけでなく、しっかりと水分や保湿成分の補給を行うことが大切。水分で肌をうるおし、油分で水分を覆うことで、うるおいを維持するケアを行いましょう。

おすすめのアイテムはアクアテクトゲル
水から生まれたゲル状の保湿クリームで、たっぷりの水分と油分が、肌にうるおいを与えます。
実は手だけではなく顔にも使用できる万能アイテムです。

調査の結果、85.2%の女性が1000円以下のハンドクリームを購入していることが明らかになりました。アクアテクトゲル20gは税込800円で購入することができます。

秋デートで手がガサガサ…そんなことを防ぐためにも今からしっかりハンドケアをしていきましょう。

【調査概要】
調査対象:20代の女性150名
調査日:2023年09月21日(木)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

コメント