25〜35歳の男性に調査。花粉症の男性のうち、21.5%の方が日焼け止め等を肌に塗る

    株式会社アースケアは25〜35歳の社会人男性に「花粉症の時期の日焼け止めなど」に関する調査を行いました。

●調査結果
・25~35歳の社会人男性の62.5%が花粉症を発症したことがある
・花粉症の男性の21.5%が、花粉症の時期に日焼け止めなどの化粧品を塗る

春はスギを初めとする花粉が気になる季節です。
25〜35歳の社会人男性の62.5%が花粉症を発症しており、多くの方の悩みであることが明らかになっています。

上記の花粉症を発症したことのある男性を対象に、以下の質問をいたしました。

★花粉症の時期に、日焼け止めなどの化粧品を塗りますか?
はい:21.5%
いいえ:78.5%

男性の多くは日焼け止めを含めた化粧品を使用しないようです。
しかしそれは、花粉症の時期は特にNG。

肌に直接花粉が付着すると、さらに肌にかゆみや赤みが生じてしまいます。
また、花粉の影響でデリケートになっている肌は、紫外線などの他の刺激にもとても敏感になってしまっています。

したがって、デリケートな肌を花粉や紫外線から守るために、日焼け止めなどの化粧品を使用することが重要です。

今から日焼け止めを塗っておくと、数年後の肌状態が大きく変わる可能性があります。
この時期をきっかけに日焼け止めデビューするのはいかがでしょうか?

【調査概要】
調査対象:25~35歳の男性100名
調査日:2024年3月11日
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

コメント