垢抜けない原因はボサボサ眉にアリ。垢抜け眉になるための処理方法を紹介

乾燥によるかゆみ(FAQ)
    株式会社アースケアは20~30歳の女性120名に「垢抜け眉」に関する調査を行いました。

●調査サマリー
・52.6%の女性が自身のアイブロウに満足していない
・最も多くの人が眉毛処理に使用しているアイテムは「カミソリ」「毛抜き」
・27.6%の女性が眉毛処理に眉ハサミを使用している

垢抜け眉毛をつくるには「自己処理」「アイブロウメイク」の両方がきちんとできている必要があります。今回はそのうちの「眉毛の自己処理」について調査を行いました。

人によって魅力的に感じるアイブロウは様々なので、自己処理の方法も正解があるわけではありません。今回は一般的な方法を紹介するので「なんだか顔が垢抜けない…」という人はぜひ参考にしてみてください。

まず使用アイテムについてです。多くの女性は、眉毛の処理に「カミソリ」や「毛抜き」のみを使用しているようですが、「眉ハサミ」も用意するのがおすすめ。ドラッグストアですぐに買うことができるので、探してみてください。

つづいて眉毛の処理方法についてです。

まずは眉ペンシルで理想的なアイブロウを形どります。

つづいてが眉ハサミの出番。
コームやアイブロウブラシで眉毛を下から持ち上げるようにすくい、コームの背のラインと眉毛の上のアウトラインをあわせましょう。その後、コームからはみ出た毛を眉ハサミで切って、長すぎる眉毛を調節します。
眉ハサミは眉毛の長さを調節するのに必須のアイテムです。

最後に、アウトラインの外側に生えている毛を処理します。もっとも完全に、綺麗に処理できるのは毛抜きです。いらない毛をしっかり処理することで、清潔感が出るだけでなく、眉毛部分がはっきりとして垢抜けた印象を与えることができます。

眉毛処理はかなり面倒で難しいです。自己処理ができない方は、眉毛サロンで眉毛を処理してもらうこともおすすめ。スタッフの方があなたに似合う眉を提案し、丁寧に処理してくれます。

【調査概要】
調査対象:20~30歳の女性120名
調査日:2023年07月08日(土)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

コメント