良い点と悪い点が、分けて書けないので、混ぜて書きます。

最初にパッチテストを終えて、ダブルクレンジングゲル・アクアテクトゲル・ピーリングゲルをサンプルの物を使い、アクアテクトゲルの保湿性に驚きました。

100gで3つの化粧品を買い、アクアテクトゲルが12回使っただけで無くなったのにショックでした。電話でお伺いしたところ、皆さん250gを2~3週間かけて使っているとの事でした。250gが2~3週間で無くなると聞いて、お金の心配をしました。

私は仕事をしていないので、なくなるのが早すぎるし、値段も高いと感じました。オペレーターの方が言うには、1ヶ月はさくらんぼ1粒半で過ごし、後から自分の適量が分かるようになれば、アクアテクトゲルが長持ちするとの事でした。

250gのアクアテクトゲルが届いてから6回使っています。次回の届け日までもつかどうか、毎日日数を数えては心配しています。

アクアテクトゲルを全部で18回(2週間と4日)ですが、私は起きてお湯で20回素洗いし、アクアテクトゲルのヌルヌル感を落としています。

朝はニキビ跡の赤みが減り続けているなぁと思い、夜は肌が疲れ切っているので、アクアテクトゲルをさくらんぼ2粒を使い、寝る前にはアクアテクトゲルををさくらんぼ半粒をつけて寝ています。

つやつや感が、乾いてからも続くのかと思っていましたが、続かず、自分でもニキビとニキビ跡で、きたない肌だなぁと感じ、がっかりしています。

アースケアさんの化粧品に変えてから、冬はファンデーションを使わない肌になりたいと目標を持っていました。

今のところ、おでこ・顎に少しニキビがあり、皮膚科さんから貰ったビタミン剤と塗り薬を使っています。ニキビは塗り薬を使っても、朝は少し治まっているけど、夜になるとくっきり分かります。

又、毎日ではないのですが、どこかしらにニキビができ、それつぶし、ニキビ跡を気にして、アクアテクトゲルとピーリングゲルでなくしたいと思っているこの頃です。

ダブルクレンジングゲル。30秒という時間が書いてありますが、最初はメイクや汚れが落ちないのではと、30秒以上かけてマッサージして洗ってました。肌がツッパリます。今はクレンジング1分、洗顔1分と決めて洗ってます。

それでも汚れは落ちていても、必要な脂まで落としている気がします。正しい洗顔が分かりません、教えて下さい。

どうしたら、自分に合うアクアテクトゲルの分量が分かりますか。教えて下さい。

今の化粧品の使い方は、朝:化粧水+アクアテクトゲル(2粒)・昼:アクアテクトゲル(少し)・昼寝前:アクアテクトゲル(少し)・夜:化粧水+アクアテクトゲル(2粒)・寝る前:アクアテクトゲル(半粒)・プール:アクアテクトゲル(1粒半)