電話受付時間:平日10:00?18:00
0120-474-198
アースケアが運営する愛用者専用の通販サイト
ウキウキ生活倶楽部
ページのトップへ戻る

スタッフブログ

2018年07月17日

ウキウキメイトから頂いたご意見・ご要望についてのご報告

私たちのミッションは、ウキウキメイトの皆さまに期待を超えるサポートを提供することです。これを実現しているかどうかをご判断いただくのは、ウキウキメイトの皆さまです。

そこで、皆さまの率直な感想を伺いたく、現在、アースケでは、電話・メールでお問い合わせくださったお客様にアンケートを実施させていただいております。

アンケートでは、「問い合わせくださった問題が解消されたかどうか」、また、「アースケアの対応が満足のゆくものだったかどうか」を質問させていただいております。回答にご協力くださった皆さま、誠にありがとうございます。

回答いただいた内容は、スタッフ全員で共有し、今後のサポートを向上させるために生かしてまいります。

また、アンケートに記載いただくコメントの中には、私たちが、「他のウキウキメイトの皆さまも気になっておられるのではないかな?」と思うことや、「これはぜひ皆さまに知っておいていただきたい」と考えることがあります。

そのような内容をピックアップして、このページでご報告いたします。

アースケアの商品やサービス・取り組みについて、皆さまの疑問が解消されたり、アースケアをご判断いただく材料になれば幸いです。
 
コンビニ決済・郵便局で払込みができると便利で嬉しいです。
このように考えています
ご要望いただきありがとうございます。
コンビニ決済の『後払い』をご希望だということですね。

実は、以前には、後からお支払いいただける『コンビニ・郵便局払い』をご用意しておりました。
しかし、支払期日を過ぎてもお支払いただけないことがとても多く、その金額が弊社の負担できる額を大幅に超えてしまいました。
そのため、残念ながら、2007年9月に取り扱いを廃止させていただきました。

お支払いただいていない方へ個別に連絡し、支払いをお願いすることもできますが、そのためには、膨大な時間と労力、つまり費用がかかります。
本来であれば商品やサービスに還元できる費用を、この督促のために使用するのは本末転倒であると弊社は考えます。

この2つの理由から、一部のお試しセットを除き、『コンビニ・郵便局払い』の取り扱いを廃止させていただき、現状、この支払方法を再開する予定はございません。

きちんとお支払いくださる皆様には、大変申し訳ございません。
何卒、ご理解いただけますようお願いいたします。

(2018年06月15日)
 
サイトのログイン画面にある『次回から自動でログイン』にチェックを入れても、自動でログインができません。
解消しました
ご不便をおかけし、申し訳ありません。

システムを確認いたしましたところ、確かに、ログイン画面で設定いただける『次回から自動的にログインする』の機能に不具合が発生していたことが分かりました。

この状況は、2018年6月7日に解消いたしました。現在は、パソコン・スマホともに自動ログインをご利用いただけます。

自動ログイン機能とは?
ログイン画面にある「次回から自動的にログインする」にチェックを入れてログインを行うと、次回以降は、メールアドレス・パスワードの入力をしなくてもログイン状態が維持されます。

※ログアウトをするとログイン状態が解除されるため、自動ログインはできなくなります

※3ヶ月以上、ウキウキ生活倶楽部にアクセスしなければ、再度ログインが必要となります

※ご利用のパソコン・スマートフォンのOS、使用ブラウザの設定等によってはご利用いただけない場合があります
(2018年06月07日)

電話で定期変更を行ったとき、もう少し早めに届けて欲しい。
このように取り組んでいます

ご要望をお聞かせくださりありがとうございます。

現在、定期お届けサービスのお届け日は、

  • 電話・FAX:ご連絡いただいた日から7日後
  • インターネット:3日後~

が最短です。

電話・FAXの場合、ご希望の変更内容を確認しながらスタッフが手動で手続きを行います。また、お届け地域や時間帯の指定等によって、対応できる『最短日』が異なります。
これらの要素から、確実に間違いなく処理できる日程として、お届け日は、全国一律【7日後】とさせていただいております。

この日程を短くするには、スタッフの働き方や配送作業の体制を大きく変更する必要があります。

実際、2017年11月まで、電話・FAXで変更いただいた場合の最短日は【最短10日後】でした。これを、「スタッフの出勤を365日体制にする」「土日も発送業務を行う」「システムを改修する」といった変更を行うことで、【7日後】に改善いたしました。

現状の【7日後】もベストだとは考えていません。
欲しいときに、できるだけ早く、お得にお受け取りいただけるのが一番だと思います。
しかし、現在の私たちが実現できる日程としては、【7日後】が最短でございます。

ウキウキメイトの皆さまにさらに便利に定期注文をご利用いただけるよう、今後も、常により良い方法を探し、チャレンジしてしてまいります。
現状につきまして、なにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

なお、マイページで変更いただくのが、定期注文を一番早く受け取る方法です。

また、ご事情にあわせて、

  • 常に手元に1本ストックがある状態を作る
  • 受け取りたい日の7日前までに電話・FAXで連絡をする
  • その都度注文を利用する

などの方法も、ご検討くださいませ。

▼定期注文の最短お届け日について、詳しくはこちらをご覧ください
https://earthcare.co.jp/ukiuki/user_data/info_teiki.html

▼長期休業(夏・冬)前後は、最短お届けの日程が変わります。詳しくはこちらをご覧ください
https://earthcare.co.jp/ukiuki/user_data/info_holiday.html

(2018年05月28日)

最新の記事

月別アーカイブ

閉じる