7月・8月は紫外線量が1年でも特に多い時期です。
紫外線対策を行い、肌をダメージから守りましょう。
今回は、夏に行う紫外線対策について調査を行いました。
女性
1位:日焼け止めを塗る(78.6%)
2位:日傘をさす(54.4%)
3位:日陰を歩く(49.5%)
男性
1位:日焼け止めを塗る(38.2%)
2位:何もしない(37.3%)
3位:帽子をかぶる、サングラスをかける(24.5%)
調査の結果、女性と男性の紫外線対策の実施率に差があることがわかりました。
このことから、男女の紫外線対策への意識が大きく異なることが考えられます。
男性は紫外線対策しなくてもいいのでは?と考える方もいらっしゃるかもしれませんが、肌の仕組みに性別は関係ありません。
紫外線は、肌のバリア機能に欠かせない皮脂膜を酸化させてしまいます。
紫外線による酸化によって皮脂膜を失った肌は、バリア機能が著しく低下し、肌荒れや乾燥が起こりやすくなります。
したがって、紫外線対策をしっかりと行い、肌のバリア機能を守ることが大切です。
多くの方が実践予定の紫外線対策に「日焼け止め」があげられます。
男女問わずおすすめなのが「オールシーズンUVスティック」です。
6つの条件をクリアしました。
●肌にやさしいことを、スタッフが検証済み
●SPF50+/PA++++
●ウォータープルーフ機能あり/耐水性★★
●手を汚さずに塗りなおしができる
●無色透明で、洋服やカバン白くつかない
●塗った部分も透明で、さらさらとした使い心地
「使いやすさ」と「肌へのやさしさ」を両立した、この夏のマストアイテムです!
ぜひチェックしてみてください。
▶商品はこちらからチェック
【調査概要】
調査対象:30代の男性100名
調査日:2024年7月3日(水)
調査実施者:株式会社アースケア
調査方法:インターネット調査