- 株式会社アースケアはお子様のいる40〜50歳の女性100名に「子供の肌荒れ」に関する調査を行いました。
●調査結果
67.9%の母親が子供の肌荒れが気になったことアリ
お子様の肌を見てみると、カサカサしていたり、赤くなったりしていることはありませんか?大切なお子様の肌が荒れていると、お母さんはとっても心配ですよね。
赤ちゃんや小さい子供の皮膚は、大人の約半分ほどの薄さです。
肌のバリア機能も未熟なため、乾燥しやすくなっています。
そして、乾燥した肌はとても敏感で、外部刺激に弱く、肌荒れなどのトラブルが起こりやすい状態なのです。
肌荒れの対処法
以下の方法を試しましょう。
①保湿を行う
先述したように、赤ちゃんや小さい子供のお肌は乾燥しやすいです。
とくに入浴後は乾燥しやすいため、必ず全身を保湿してあげましょう。
おすすめは保湿に特化した商品、アクアテクトゲル。
4つの安全性テスト済みなので、大人はもちろん、赤ちゃんや敏感肌、ニキビ肌も安心してケアを始めていただけます。
口の中に入ってしまっても問題がなく、小さい赤ちゃんママに大人気の商品です。
商品はこちらから
②皮膚科を受診する
十分に保湿を行っても、肌荒れが改善しない場合は、必ず皮膚科を受診しましょう。
乾燥以外にも、食べ物や植物などのアレルギーが原因で、肌荒れすることもあります。
お子様がかゆみに苦しんでいる可能性もあります。
快適に過ごすためにも、皮膚科でお薬を処方してもらいましょう。
お子様が健やかな肌で、すくすくと成長していくために、ぜひ紹介した方法を試してください。
【調査概要】
調査対象:お子様のいる40〜50歳の女性100名
調査日:2024年01月31日(水)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査