【悲報】スマホの長時間使用に注意。現代人が行いたい対策とは

乾燥によるかゆみ(FAQ)
    株式会社アースケアは20〜30歳の女性100名に「スマホの使用」に関する調査を行いました。

●調査結果
93.2%の女性がついついスマホを見過ぎてしまうことがある

インスタやTikTokなど、SNSを見ていると時間が溶けるように、あっという間に過ぎて行ってしまいますよね。

しかし、注意が必要!
スマホは時間を奪うだけでなく、あなたから美しさを奪っているかもしれません。

スマホの見過ぎによって、とくにおブスに近づきがちな部分を紹介します。

1.目周り

スマホを長時間使っていると、目が疲れてきますよね。
血行不良につながり、目周りのクマの原因になってしまい、疲れ顔に。

また目が疲れると、無意識で眉間にシワを寄せてしまう方や、おでこにシワを寄せて(眉毛をあげて)目を開こうとしてしまう方は、シワがどんどん深まってしまう可能性があります。

2.フェイスラインや首

スマホをするときは、低い位置(胸くらい)で持つのが楽な姿勢ですよね。
しかし、ずっと下を向くことになり、だらしない二重顎になってしまいます。

また、首にも常にシワが寄り、シワがどんどん深まってしまったり、リンパが滞ってお肉がつきやすくなったりします。

スマホは時間を制限して使用することがおすすめです。
しかし、それはなかなか難しいのが現代人。

したがってスマホを使用する際は、姿勢に気を付けましょう。
スマホを高い位置で見て、背筋を伸ばします。

また、長時間スマホを使用する場合は、定期的にストレッチをしたり、首や耳を回して、血行が滞らないようにしてください。

【調査概要】
調査対象:20~30歳の女性100名
調査日:2024年01月11日(木)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

この記事を書いた人

会社名 : 株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売

目次