クリスマス直前!イベント前日に確かめたい【美容チェックリスト】を公開

    株式会社アースケアは20~60歳の女性112名に「角質ケア」に関する調査を行いました。

●調査サマリー
・21.4%の女性が体の角質ケアをしている
・9%の女性が唇の角質ケアをしている

もうすぐクリスマス。
大事なイベントは、いつも以上に輝いていたいですよね。

注意するべきは「イベントの前日」。体や唇の角質ケアはできていますか?
角質ケアはふだんから頻繁に行う必要はありませんが、定期的に行ってほしい特別ケアの1つです。
以下で、他にもぜひイベント前日に行ってほしい美容を紹介いたします。

さきほども例にあげた角質ケアは、次の日の肌ざわりや唇の状態を良くしてくれるため、おすすめです。

角質ケアに加えて重要なのが、保湿
顔・体・唇・髪の毛など全身のすみずみをしっかり保湿しましょう。
角質ケアと保湿を組み合わせることで、肌はやわらかく、すべすべになり、唇はぷるっとうるおいます。

そしてもう一つが、血流をよくしてむくみを取ること。
ゆっくり湯舟につかり、脚や腕のマッサージをしてむくみを取り、翌日のすっきりとした体をつくりましょう。また、ホットアイマスクで目周りの血流をよくし、クマや疲れ目を解消することもおすすめです。

ぜひ、イベント前日の特別な美容として取り入れてみてください。

【調査概要】
調査対象:20~60歳の女性112名
調査日:2023年05月26日(金)
調査実施者:株式会社アースケ

コメント