よくあるご質問

ご注文について 全て開く

お支払いについて

『メイト価格』とは何ですか?

ご愛用者(ウキウキメイト)の方だけにご利用いただける特別な商品価格です。定価よりもお得にお求めいただけます。ウキウキメイトになれば、『都度注文』『定期注文』を問わず、すべての商品を『ウキウキメイト価格』でお求めいただけます。

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どんな支払い方法がありますか?

『代金引換(現金・カード払い)』
「オンラインのクレジットカード決済」の2種類をご利用いただけます。
支払い手数料は一切かかりません。

●『代金引換(現金・カード払い)』
ご注文商品をお受け取りいただく際、商品と引き換えに、商品代金をお支払いいただく方法です。支払いには、『現金』のほかに、『クレジットカード』『デビットカード』『電子マネー(ヤマト運輸のみ)』もご利用いただけます。
利用可能なカードはご利用ガイド(お支払方法>2.代金引換(現金・カード払い))をご覧ください。

●『オンラインのクレジットカード決済』
ホームページの注文フォームにカード情報を入力していただくお支払い方法です。
利用可能なカードはご利用ガイド(お支払方法>1. オンラインのクレジットカード決済)をご覧ください。

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『オンラインのクレジットカード決済』の支払い回数を教えてください

お支払方法は、一括払いです。

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『オンラインのクレジットカード決済』は、いつ決済されますか?

・【その都度注文】:注文完了と同時に、決済が行われます。

・【定期注文】:定期注文の確定日(変更期日)に決済が行われます。
※定期申し込みの際に『すぐのお届け』を希望された場合は、申し込み完了と同時に決済が行われます。

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『代金引換払い』でクレジットカードを使った場合の、支払い回数を教えてください

お支払いには、一括払いのほか、リボ払い、分割払いを選択いただけます。
カード会社によって異なる場合がありますので、詳しくは、担当ドライバーにお尋ねください。

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領収証を発行できますか?

弊社名での領収証の発行は、現在行っておりません。
下記の書類と、商品と一緒にお届けする『納品書』を、併せて保管していただくことで会計法規上まったく問題のない正規の領収書となります。

■代金引換払いの場合:お届け時にお渡しする『荷札伝票』
■クレジットカード決済の場合:カード会社から発行される『明細書』
■コンビニ・郵便局払いの場合:お支払の際に受け取られる『払込表兼受領証』
(アクシリオお試しセットの注文のみ、コンビニ・郵便局払いでお届けしています)

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支払い方法によって、手数料はかかりますか?

●ウキウキメイトが注文される場合:
どの支払い方法でも、手数料は一切かかりません。

●ウキウキメイト以外の方が注文される場合:
代引き手数料・・・100円+消費税をご負担ください。

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登録しているカード情報を削除するには?

パソコンでの操作


1.『マイページトップ』の『登録カードの削除』をクリックします。

2.『登録カードの削除』ページで削除したい登録カードを選択します。

3.ピンク色の『選択した情報を削除する』ボタンをクリックします。『登録カードの削除(完了)』が表示され手続き完了です。


スマートフォンでの操作


1.画面右上にある『メニュ―』をタップします。

2.黄色い『マイページ』ボタンをタップします。

3.『登録カードの削除』をタップします。

4.削除したい登録カードを選択します。

5.『選択した情報を削除する』ボタンをタップすると、削除が完了します。

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お届けについて

注文方法によって、送料は変わりますか?

変わりません。

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送料はかかりますか?

お買い上げ合計金額によって、ご負担いただく場合があります。
詳しくは、ご利用ガイド(お届けについて>送料)をご覧ください。

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お届け日はどこでわかりますか?

注文後の場合、 マイページの『注履履歴一覧』で確認できます。

お届けまでの日程の目安は、ご利用ガイド(お届けについて>発送日とお届け日の目安)をご覧ください。

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土日発送はしていますか?

はい、 土日祝日も商品を発送いたします。
※年末年始・お盆時期などには発送をお休みさせていただく場合があります。

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日曜・祝日・長期連休中にも届けてもらえますか?

もちろんお届けします。
1年365日、ご希望のお日にちにお届けできるように商品を発送いたしますので ご安心ください。
(※天候や交通事情等によって、お届け日時が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください)

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今回だけ、いつもと違う住所で受け取ることはできますか?

はい、もちろんです。
注文時に、ご希望のお届け先の『住所』『電話番号』『お届け人様のお名前』をお知らせください。
インターネットでの注文の場合は、マイページの『お届け先一覧』でお届け先を登録することができます。

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海外へも送れますか?

申し訳ございません。海外への発送は行っておりません。

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知人にプレゼントとして贈りたいのですが、できますか?

はい。
注文確認ページの『お届け先の選択』項目で、新しい『お届け先』として、プレゼントをお贈りする方のご住所など必要事項をご登録ください。
『プレゼント包装』をご希望の場合は、『プレゼントについて』をご覧ください。
また、『金額表示のない納品書希望』を選択いただきますと、お届け先に金額が分からないようにお送りいたします。
※一部商品には価格が記載されております。あらかじめ、ご了承ください。

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不在の場合、宅配ボックスへ届けてほしいのですが

クレジットカード決済をご利用の場合は、宅配ボックスでお受け取りいただけます。

●電話で注文の場合
注文時にその旨お知らせください。

●インターネットでの注文の場合
『STEP2 お支払方法・お届け方法備考の入力』ページの『お届けに関する希望』欄で 『ご不在の場合は宅配BOXへ届けてください』にチェックを入れてください。

●FAX・メール・ハガキで注文の場合
その旨を備考欄等にお書き添えください。

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配達時に不在だった場合、商品はどうなりますか?

一旦、配送業者が持ち帰ります。 その際、必ず不在票でご連絡をいたしますので、不在票に記載してある連絡先にご都合のよい受取日をご連絡ください。
配送業者でお預かりする期間は、発送日から1週間前後です。

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長期間不在にして、商品を受け取れませんでした。再発送してもらえますか?

はい、再発送を承ります。 別途、返送料のご負担をご了承ください。

▼返送料について
配送業者での保管期間が過ぎた商品は、アースケアに返送されます。
返送後の再発送、または次の注文時に、『配送業者からアースケアへの返送料』として500円+消費税を商品代金に加算させていただきます。

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商品が届きません。

まずは注文状況を、以下の2つの方法どちらかでご確認ください。

1.マイページで確認する
マイページの『注文履歴一覧』で注文状況を確認できます。

『注文履歴一覧』とは?
この画面に注文記録がない場合は、注文が受理されていない可能性があります。(インターネット・電話・メール・FAX、どの方法のご注文でも、確定した注文は必ず注文履歴に表示されます。)
恐れ入りますが、アースケアまで注文状況をお問い合わせください。

■お問い合わせフォーム:こちらをクリックしてください
■メールアドレス:order@earthcare-net.com
■フリーダイアル:0120-474-198(平日10~18時 土日祝は除く)

2.メールで確認する
注文手続きが完了すると、登録メールアドレス宛に、アースケアから『【自動】【アースケア】注文いただきありがとうございます』という件名のメールが送信されます。
まずは、このメールが受信されているかどうかをご確認ください。

万が一、メールが受信されていない場合には、注文が受理されていない可能性があります。
恐れ入りますが、アースケアまで注文状況をお問い合わせください。

■お問い合わせフォーム:こちらをクリックしてください
■メールアドレス:order@earthcare-net.com
■フリーダイアル:0120-474-198(平日10~18時 土日祝は除く)

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注文が受理されているのに商品が届かない場合

次の2つの方法で、配送状況をご確認ください。

1.『注文履歴一覧』で確認する
注文履歴一覧の『配送状況』が『発送済み』の場合は、すでに商品が発送されています。 同じ画面に表示されている『配送伝票』をクリックすると、配送業者のサイトで、最新の配送状況を調べることができます。
『発送済み』以外の状況であれば、まだアースケアにて発送準備を行っている状態です。もうしばらくお待ちくださいませ。

2.『発送確認メール』で確認する
商品発送時にアースケアから送信している『【アースケア】商品を発送いたしました!』という件名のメールをご確認ください。
このメールに、12桁の『配送伝票番号』と、配達状況を確認できる『お問い合わせページ』のURLを記載しております。この『お問い合わせページ』をご利用いただくと、商品の配送状況を一番早く、簡単に調べることができます。

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定期お届けサービスについて

誰でも申し込めますか?

ウキウキメイトなら、どなたでもお申込みいただけます。

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いつでも申し込めますか?

はい、いつでもお申込みいただけます

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申し込むにはどうすればいいですか?

次の3つの方法でお申込みいただけます。

①インターネット
パソコン・タブレットから
スマートフォンサイトから

②電話
フリーダイヤルにお電話ください。
・フリーダイアル 0120-474-198
(平日10~18時 土日祝は除く)

スキンケアアドバイザーが承ります。
申し込み内容にお悩みの場合は、お気軽にご相談ください。お客様の肌やご都合にあったお届け内容を一緒に考えさせていただきます。

③FAX

商品や手作り新聞と一緒にお届けする『ウキウキメイト専用FAX注文用紙』に必要事項を記入の上、下記のFAX番号にお送りください。
・フリーダイヤル 0120-193-129
・24時間受付

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『定期還元割引』とは何ですか?

定期お届けサービスで購入する商品にだけ適用される割引です。
定期注文の合計金額に応じて、300円~最大9,000円の値引きがあります。
(『同梱』商品は、『定期還元割引』の適用外です)
どれだけお得になるかはこちらをご覧ください

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『定期ウキウキプレセント』とは何ですか?

定期お届けサービスをご利用のウキウキメイトの方だけにお贈りしているプレゼントです。
アースケアのスタッフが厳選した、スキンケアに役立つアイテムを、定期注文と一緒にお届けします。

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『ECOdeポイント』とは何ですか?

定期お届けサービスでの注文に対して、加算されるポイント制度です。 『定期還元割引』100円に対して、1ポイント加算されます。ポイントが貯まると、スペシャルプレゼントや特典をご用意しています。
詳しくはこちらをご覧ください

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『1回だけ欲しい商品』も定期注文にしなければいけませんか?

「定期的には必要ない、けれど、今回だけ欲しい」という商品は、『同梱』商品としてご登録ください。1度お届けすると、定期お届けサービスの登録商品から自動的になくなります。
※『同梱』商品には、『定期還元割引』が適用されません。

お得に買うなら
『1回だけ欲しい商品』を『定期注文商品』として登録してください。『定期還元割引』が適用され、お得にお求めいただくことができます。商品を受け取られた後、1回だけ欲しかった商品を削除してください。

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お届け内容は、いつまで変更できますか?

お届け予定日の7日前が変更期日です。
インターネットの場合は、お届け予定日の約7日前まで変更できます。
※正確な変更期日は、『ウキウキ生活倶楽部』のトップページに表示されます。 そちらでご確認ください。

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定期注文のお届け内容を事前に教えてください

メールでお知らせします。
定期注文が確定するまでに2回、内容確認のメールをお送りいたします。
1回目:注文確定日の約10日前
2回目:注文確定日の約3日前
内容をメールでご確認いただき、変更があれば、メールに記載されている『変更期日』までにマイページの変更画面で変更を行ってください。

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定期お届けサービスに申し込むと、『その都度注文』(通常の注文)はできないのですか?

いいえ。
定期お届けサービスをご利用中でも、『その都度注文』は、いつでも行っていただけます。
定期お届けサービスの変更が間に合わなかったとき、すぐに商品が必要なときなど、ご都合にあわせて『その都度注文』をご利用ください。
『その都度注文』と『定期注文』の違いは、ご利用ガイド(とくとく定期お届けサービス)をご覧ください。

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解約するにはどうすればいいですか?

解約は、以下の確認事項があるため、電話でのみ受付をさせていただきます。

・確定済みの定期がある場合のお届けについて
・ポイントについて
・登録情報について

なお、お届け予定日の7日前までに電話にてご連絡ください。

フリーダイヤル
0120-474-198
(月~金 / 祝日除く 10時~18時 / 携帯からもOK!)

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サイトの操作方法について 全て開く

その都度注文で商品を購入する

その都度注文をするには?

パソコンでの操作


1.ログイン後、『ウキウキ生活倶楽部』のトップページにおいて、上のメニューバーの『商品を購入する』ボタンの上にマウスをのせ、クリックしてください。

2.『すべて』『外からキレイ』『内からキレイ』のいずれかご希望のボタンまで、マウスを動かし、クリックします。

3.追加したい商品の下にある『その都度注文する』ボタンをクリックしてください。
(※数量は、数字の横にマウスを当てると表示される▲▼ボタンから変更できます)

4.上のメニューバーもしくは右下にある『カゴの中をみる』ボタンをクリックしてください。

5.『カゴの中』のページに追加したい商品が表示されます。問題なければ、『その都度注文する』ボタンをクリックしてください。
※買い物を続ける場合は、画面左下にある『前のページへ戻って買い物を続ける』ボタンをクリックしてください。

6.「注文内容の確認」ページでご注文内容を確認してください。
こちらのページでは、お届け先・お支払い方法・お届け日時・お届けに関する希望をお選びいただけます。

7.よろしければ、右横のピンク色の『注文を完了する」ボタンをクリックしてください。

8.「ご注文が完了しました」と表示されます。
※その都度注文が完了しました。

スマートフォンでの操作


1.『ウキウキ生活倶楽部』のページの右上にある『メニュー』をタップします。

2.メニューのトップページにある「商品を購入する」から、『すべて』『外からキレイ』『内からキレイ』のいずれかをタップします。

3.追加したい商品の下にあるピンク色の『その都度注文する』ボタンをタップしてください。
(※数量は、数字の横にマウスを当てると表示される▲▼ボタンから変更できます)

4.画面下に表示されている『カゴの中をみる』ボタンをタップしてください。

5.『カゴの中』のページに追加したい商品が表示されます。問題なければ、『その都度注文する』ボタンをタップしてください。
※買い物を続ける場合は、『前のページへ戻って買い物を続ける』ボタンをタップしてください。

6.「注文内容の確認」ページでご注文内容を確認してください。
こちらのページでは、お届け先・お支払い方法・お届け日時・お届けに関する希望をお選びいただけます。

7.よろしければ、ピンク色の『注文を完了する」ボタンをタップしてください。

8.「ご注文が完了しました」と表示されます。
※その都度注文が完了しました。

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定期注文変更

定期商品を追加するには?(『定期注文内容の変更』ボタンから定期商品を追加する)

パソコンでの操作


1.ログイン後、『ウキウキ生活倶楽部』のトップページにおいて、上のメニューバーの『定期注文内容の変更』ボタンの上にマウスをのせ、クリックしてください。
※クリックすると、定期注文内容の変更に関するメニューが表示されます。

2.『定期商品』のメニューボタンまで、マウスを動かし、クリックします。

3.『定期商品を追加・今回のみ同梱する商品を選ぶ』ページで、「定期商品を追加する」欄をクリックしてください。
※クリックすると、『商品検索』のページが表示されます。

4.『商品検索』のページにある『追加する』ボタンをクリックして、商品を追加してください。
(※数量は、数字の横にマウスを当てると表示される▲▼ボタンから変更できます)

5.『商品を追加しました』の確認画面が表示されたら、『OK』ボタンをクリックしてください。
※『商品検索』のページは、『閉じる』ボタンか、画面右上に表示される『×』をクリックして閉じてください。

6.『定期商品を追加・今回のみ同梱する商品を選ぶ』ページの「変更後の定期お届け商品」の欄(濃いピンク)をご確認のうえ、問題なければピンク色の『この内容で確定する』ボタンをクリックしてください。

7.『定期商品を追加・今回のみ同梱する商品を選ぶ(完了)』ページで、「定期注文内容の変更が完了しました」と表示されます。
※定期お届け商品の追加が完了しました。

スマートフォンでの操作


1.『ウキウキ生活倶楽部』のページの右上にある『メニュー』をタップします。

2.メニューのトップページにある「定期注文内容の変更」の『定期商品』をタップしてください。

3.『定期商品を追加・今回のみ同梱する商品を選ぶ』ページで、「定期商品を追加する」をタップしてください。
※タップすると、『商品検索』のページが表示されます

4.『商品検索』のページにある『追加する』ボタンをタップして、商品を追加してください。
(※数量は、数字の横にマウスを当てると表示される▲▼ボタンから変更できます)

5.『商品を追加しました』の確認画面が表示されたら、『OK』ボタンをタップしてください。
※『商品検索』のページは、『閉じる』ボタンか、画面右上に表示される『×』をタップして閉じてください。

6.『定期商品を追加・今回のみ同梱する商品を選ぶ』ページの「変更後の定期お届け商品」の欄(濃いピンク)をご確認のうえ、ピンク色の『この内容で確定する』をタップしてください。

7.『定期商品を追加・今回のみ同梱する商品を選ぶ(完了)』ページで、「定期注文内容の変更が完了しました」と表示されます。
※定期お届け商品の追加が完了しました。

閉じる

定期商品を追加するには?(『商品を購入する』ボタンから追加する)

パソコンでの操作


1. ログイン後、『ウキウキ生活倶楽部』のトップページにおいて、上のメニューバーの『商品を購入する』ボタンの上にマウスをのせ、クリックしてください。

2.『すべて』『外からキレイ』『内からキレイ』のいずれかご希望のボタンまで、マウスを動かし、クリックします。

3.追加したい商品の下にあるピンク色の『定期注文する』ボタンをクリックしてください。
(※数量は、数字の横にマウスを当てると表示される▲▼ボタンから変更できます)

4.上のメニューバーもしくは右下にある『カゴの中をみる』ボタンをクリックしてください。

5.『カゴの中』のページに追加したい商品が表示されます。問題なければ、ピンク色の『既存の定期に追加する』ボタンをクリックしてください。
※買い物を続ける場合は、画面左下にある『前のページへ戻って買い物を続ける』ボタンをクリックしてください

6.『定期商品を追加・今回のみ同梱する商品を選ぶ』ページの「変更後の定期お届け商品」の欄(濃いピンク)をご確認のうえ、ピンク色の『この内容で確定する』ボタンをクリックしてください。

7.『定期商品を追加・今回のみ同梱する商品を選ぶ(完了)』ページで、「定期注文内容の変更が完了しました」と表示されます。 ※定期お届け商品の追加が完了しました。

スマートフォンでの操作


1.『ウキウキ生活倶楽部』のページの右上にある『メニュー』をタップします。

2.メニューのトップページにある「商品を購入する」から、『すべて』『外からキレイ』『内からキレイ』のいずれかをタップします。

3.追加したい商品の下にあるピンク色の『定期注文する』ボタンをタップしてください。
(※数量は、数字の横にマウスを当てると表示される▲▼ボタンから変更できます)

4.画面下に表示されている『カゴの中をみる』ボタンをタップしてください。

5.『カゴの中』のページに追加したい商品が表示されます。問題なければ、ピンク色の『既存の定期に追加する』ボタンをタップしてください。
※買い物を続ける場合は、『前のページへ戻って買い物を続ける』ボタンをタップしてください

6.『定期商品を追加・今回のみ同梱する商品を選ぶ』ページの「変更後の定期お届け商品」の欄(濃いピンク)をご確認のうえ、問題なければピンク色の『この内容で確定する』ボタンをタップしてください。

7.『定期商品を追加・今回のみ同梱する商品を選ぶ(完了)』ページで、「定期注文内容の変更が完了しました」と表示されます。
※定期お届け商品の追加が完了しました。

閉じる

お届け日を変更するには?

パソコンでの操作


1.ログイン後、『ウキウキ生活倶楽部』のトップページにおいて、上のメニューバーの『定期注文内容の変更』ボタンの上にマウスをのせ、クリックしてください。
※クリックすると、定期注文内容の変更に関するメニューが表示されます。

2.『お届け日』のメニューボタンまで、マウスを動かし、クリックします。

3.『お届け予定日の変更』ページで、「変更後の定期お届け予定日」を変更します。
変更したい〔月〕や〔日〕をクリックし、プルダウンメニューから各々希望する月日を選択してください。

※お届け予定日の約2日前まで変更できます。
※正確な変更期日は、『ウキウキ生活倶楽部』のトップページの上側に表示されます。 そちらでご確認ください。

4.希望する月日になっているかを、「変更後の定期お届け予定日」欄(濃いピンク)をご確認のうえ、問題なければピンク色の『この内容で確定する』ボタンをクリックしてください。

5.『お届け予定日の変更(完了)』ページで「定期注文内容の変更が完了しました」と表示されます。
※お届け日が変更されました

スマートフォンでの操作


1.『ウキウキ生活倶楽部』のページの右上にある『メニュー』をタップします。

2.トップページの上のメニューの「定期注文内容の変更」の『お届け日』をタップしてください。

3.『お届け予定日の変更』ページで、「変更後の定期お届け予定日」を変更します。
変更したい〔月〕や〔日〕を選択し、各々希望する月日をタップしてください。

※お届け予定日の約2日前まで変更できます。
※正確な変更期日は、『ウキウキ生活倶楽部』のトップページの上側に表示されます。 そちらでご確認ください。

4.希望する月日になっているかを、「変更後の定期お届け予定日」欄(濃いピンク)をご確認のうえ、問題なければピンク色の『この内容で確定する』ボタンをタップしてください。

5.『お届け予定日の変更(完了)』ページで「定期注文内容の変更が完了しました」と表示されます。
※お届け日が変更されました

閉じる

お届け時間帯を変更するには?

パソコンでの操作


1.ログイン後、『ウキウキ生活倶楽部』のトップページにおいて、上のメニューバーの『定期注文内容の変更』ボタンの上にマウスをのせ、クリックしてください。
※クリックすると、定期注文内容の変更に関するメニューが表示されます。

2.『お届け時間帯』のメニューボタンまで、マウスを動かし、クリックします。

3.『お届け予定日変更』ページで、「配送のご希望時間帯」欄の「変更後の時間帯指定」をクリックし、プルダウンメニューから希望の時間帯を選択しクリックします。
※お届け予定日の約2日前まで変更できます。
※正確な変更期日は、『ウキウキ生活倶楽部』のトップページの上側に表示されます。 そちらでご確認ください。

4.希望の時間帯になっているかを、「変更後の時間帯指定」をご確認のうえ、問題なければピンク色の『この内容で確定する』ボタンをクリックしてください。

5.『お届け予定日の変更(完了)』ページで「定期注文内容の変更が完了しました」と表示されます。
※「配送のご希望時間帯」が変更されました。

スマートフォンでの操作


1.『ウキウキ生活倶楽部』のページの右上にある『メニュー』をタップします。

2.トップページの上のメニューの「定期注文内容の変更」の『お届け時間帯』をタップしてください。

3.『お届け予定日変更』ページで、「配送のご希望時間帯」欄の「変更後の時間帯指定」をタップし、プルダウンメニューから希望の時間帯を選択します(タップします)。
※お届け予定日の約2日前まで変更できます。
※正確な変更期日は、『ウキウキ生活倶楽部』のトップページの中段に表示されます。そちらでご確認ください。

4.希望の時間帯になっているかを、「変更後の時間帯指定」をご確認のうえ、問題なければピンク色の『この内容で確定する』ボタンをクリックしてください。

5.『お届け予定日の変更(完了)』ページで「定期注文内容の変更が完了しました」と表示されます。
※「配送のご希望時間帯」が変更されました。

閉じる

お届けの間隔を変更するには?

パソコンでの操作


1.ログイン後、『ウキウキ生活倶楽部』のトップページにおいて、上のメニューバーの『定期注文内容の変更』ボタンの上にマウスをのせ、クリックしてください。
※クリックすると、定期注文内容の変更に関するメニューが表示されます。

2.『お届けの間隔』のメニューボタンまで、マウスを動かし、クリックします 。

3.『お届け間隔の変更』ページで、「変更後のお届けの間隔」欄をクリックし、プルダウンメニューから希望の間隔をクリック(選択)します。

4.「変更後の定期お届けの間隔」欄をご確認のうえ、問題なければピンク色の『この内容で確定する』ボタンをクリックしてください。

5.『お届け間隔の変更(完了)』ページで「定期注文内容の変更が完了しました」と表示されます。
※「お届けの間隔」が変更されました。

スマートフォンでの操作


1.『ウキウキ生活倶楽部』のページの右上にある『メニュー』をタップします。

2.トップページの上のメニューの「定期注文内容の変更」の『お届けの間隔』をタップしてください。

3.『定期お届けの間隔』ページで、「変更後の定期お届けの間隔」を数字部分をタップし、プルダウンメニューから希望の時間帯を選択します(タップします)。

4.希望の間隔になっているかを、「変更後の定期お届けの間隔」をご確認のうえ、問題なければピンク色の『この内容で確定する』ボタンをクリックしてください。

5.『お届け間隔の変更(完了)』ページで「定期注文内容の変更が完了しました」と表示されます。
※「定期お届けの間隔」が変更されました。

閉じる

お届け先に新しい住所を指定するには?

パソコンでの操作


1.ログイン後、『ウキウキ生活倶楽部』のトップページにおいて、上のメニューバーの『定期注文内容の変更』ボタンの上にマウスをのせ、クリックしてください。
※クリックすると、定期注文内容の変更に関するメニューが表示されます。

2.『お届け先』のメニューボタンまで、マウスを動かし、クリックします。

3.「変更後の定期お届け先」欄の『新しいお届け先を追加する』ボタンをクリックしてください。

4.『お届け先編集』ページに、新しいお届け先のお名前・住所・電話番号を入力してください。

5.変更を入力後、ピンク色の『登録する』ボタンをクリックしてください。

6.「変更後の定期お届け先」に、追加した新しいお届け先が表示されます。
「変更後の定期お届け先」を確認し、この新しい住所に次回の定期注文を届ける場合は、「選択」の欄の◎ラジオボタンを選択し、ページ下のピンク色の『この内容で確定する』をクリックしてください。

7. 定期注文内容の変更が完了しました。
次回の定期注文は、新しく追加した住所に届きます。

スマートフォンでの操作


1.『ウキウキ生活倶楽部』のページの右上にある『メニュー』をタップします。

2.トップページの上のメニューの「定期注文内容の変更」の『お届け先』をタップしてください。

3.「変更後の定期お届け先」欄の『新しいお届け先を追加する』ボタンをタップしてください。

4.『お届け先編集』ページに、新しいお届け先のお名前・住所・電話番号を入力してください。

5.変更を入力後、ピンク色の『登録する』ボタンをタップしてください。

6.「変更後の定期お届け先」に、追加した新しいお届け先が表示されます。
※この新しい住所に次回の定期注文を届ける場合は、「選択」の欄の◎ラジオボタンを選択し、ページ下のピンク色の『この内容で確定する』をタップしてください 。

7. 定期注文内容の変更が完了しました。
次回の定期注文は、新しく追加した住所に届きます。

閉じる

お届け先の登録済み住所を変更するには?

パソコンでの操作


1.ログイン後、『ウキウキ生活倶楽部』のトップページにおいて、上のメニューバーの『定期注文内容の変更』ボタンの上にマウスをのせ、クリックしてください。
※クリックすると、定期注文内容の変更に関するメニューが表示されます。

2.『お届け先』のメニューボタンまで、マウスを動かし、クリックします。

3.「変更後のお届け先住所」欄に表示されている住所のうち、変更したい住所を選び(選択欄のラジオボタンをクリック)、「編集」をクリックします。
※「会員登録住所」・お届け先として追加した「追加登録住所」どちらでも変更できます。

4.『お届け先編集』ページに表示される住所を変更してください。

5.変更を入力後、ピンク色の『登録する』ボタンをクリックしてください。

6.「変更後の定期お届け先」が変更されたことを確認し、ピンク色の『この内容で確定する』をクリックしてください。

7.定期注文内容の変更が完了しました。


※この画面で「会員登録住所」を変更した場合は、「マイページ」に登録されている登録住所も変更されます。定期商品のお届け先に限らず、手作り新聞や重要なお知らせ等の郵送物も、変更後の住所に届きますのでご注意ください。

スマートフォンでの操作


1.『ウキウキ生活倶楽部』のページの右上にある『メニュー』をタップします。

2.トップページの上のメニューの「定期注文内容の変更」の『お届け先』をタップしてください。

3.「変更後のお届け先住所」欄に表示されている住所のうち、変更したい住所を選び(選択欄のラジオボタンをタップ)、「編集」をタップします。
※「会員登録住所」・お届け先として追加した「追加登録住所」どちらでも変更できます。

4.『お届け先編集』ページに表示される住所を変更してください。

5.変更を入力後、ピンク色の『登録する』ボタンをクリックしてください。

6.「変更後の定期お届け先」が変更されたことを確認し、ピンク色の『この内容で確定する』をタップしてください。

7.定期注文内容の変更が完了しました。


※この画面で「会員登録住所」を変更した場合は、「マイページ」に登録されている登録住所も変更されます。定期商品のお届け先に限らず、手作り新聞や重要なお知らせ等の郵送物も、変更後の住所に届きますのでご注意ください。

閉じる

お支払い方法をクレジットカード決済(新しいカード)に変更するには?

パソコンでの操作


1.ログイン後、『ウキウキ生活倶楽部』のトップページにおいて、上のメニューバーの『定期注文内容の変更』ボタンの上にマウスをのせ、クリックしてください。
※クリックすると、定期注文内容の変更に関するメニューが表示されます。

2.『お支払方法』のメニューボタンまで、マウスを動かし、クリックします。

3.「お支払い方法」の『新しいクレジットカードを使って決済する』を選択します。

4.カード情報の入力欄が表示されます。新しいクレジットカード情報を入力してください。

5.入力後、「カード情報」を確認し、ピンク色の『この内容で確定する』ボタンをクリックしてください。

6.お支払い方法の変更が完了しました。
『お支払い方法の変更(完了)』ページが表示されます。

スマートフォンでの操作


1.『ウキウキ生活倶楽部』のページの右上にある『メニュー』をタップします。

2.トップページの上のメニューの「定期注文内容の変更」の『お支払方法』をタップしてください。

3.「お支払い方法」の『新しいクレジットカードを使って決済する』を選択します。

4.カード情報の入力欄が表示されます。新しいクレジットカード情報を入力してください。

5.入力後、「カード情報」を確認し、ピンク色の『この内容で確定する』ボタンをタップしてください。

6.お支払い方法の変更が完了しました。
『お支払い方法の変更(完了)』ページが表示されます。

閉じる

お支払い方法をクレジットカード決済(登録済みのカード)に変更するには

パソコンでの操作


1.ログイン後、『ウキウキ生活倶楽部』のトップページにおいて、上のメニューバーの『定期注文内容の変更』ボタンの上にマウスをのせ、クリックしてください。
※クリックすると、定期注文内容の変更に関するメニューが表示されます。

2.『お支払方法』のメニューボタンまで、マウスを動かし、クリックします。

3.すでに登録済みのカードへ変更する場合は、お支払い方法の『登録済みクレジットカード一覧から選択する』のラジオボタンを選択します。

4.登録されているクレジットカードが表示されます。ご希望のクレジットカードを選択してください。

5.「変更後のお支払い方法」欄で利用したいカード情報が選択されていることを確認後、ピンク色の『この内容で確定する』ボタンをクリックしてください。

6.『お支払い方法の変更(完了)』ページが表示されます。
希望のクレジットカードでの支払いに変更されました。

スマートフォンでの操作


1.『ウキウキ生活倶楽部』のページの右上にある『メニュー』をタップします。

2.トップページの上のメニューの「定期注文内容の変更」の『お支払方法』をタップしてください。

3.3.すでに登録済みのカードへ変更する場合は、お支払い方法の『登録済みクレジットカード一覧から選択する』のラジオボタンを選択します。

4.登録されているクレジットカードが表示されます。ご希望のクレジットカードを選択してください。

5.「変更後のお支払い方法」欄で利用したいカード情報が選択されていることを確認後、ピンク色の『この内容で確定する』ボタンをタップしてください。

6.『お支払い方法の変更(完了)』ページが表示されます。
希望のクレジットカードでの支払いに変更されました。

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お支払い方法を代引きに変更するには?

パソコンでの操作


1.ログイン後、『ウキウキ生活倶楽部』のトップページにおいて、上のメニューバーの『定期注文内容の変更』ボタンの上にマウスをのせ、クリックしてください。
※クリックすると、定期注文内容の変更に関するメニューが表示されます。

2.『お支払方法』のメニューボタンまで、マウスを動かし、クリックします。

3.「変更後のお支払い方法」欄で『代金引換(現金・カード)』の『ラジオボタン』を選択します。

4.変更後のお支払い方法が「代金引換(現金・カード)」になっていることを確認後、ピンク色の『この内容で確定する』ボタンをクリックしてください。

5.『お支払い方法の変更(完了)』ページが表示されます。
代引きでの支払いに変更されました。

スマートフォンでの操作


1.『ウキウキ生活倶楽部』のページの右上にある『メニュー』をタップします。

2.トップページの上のメニューの「定期注文内容の変更」の『お支払方法』をタップしてください。

3.「変更後のお支払い方法」欄で『代金引換(現金・カード)』の『ラジオボタン』を選択します。

4.変更後のお支払い方法が「代金引換(現金・カード)」になっていることを確認後、ピンク色の『この内容で確定する』ボタンをタップしてください。

5.『お支払い方法の変更(完了)』ページが表示されます。
代引きでの支払いに変更されました。

閉じる

定期商品を削除する(ゼロにする)には?

定期商品をゼロにすることはできません。

『定期商品を追加・今回のみ同梱する商品を選ぶ』ページで、定期商品が1つしかない場合は、「変更後の定期お届け商品」の「削除」欄に『削除』ボタンは表示されません。

●今回分のお届けが不要の場合

お届け日を延期することで定期商品(定期注文)をお休みできます。
お届け日を変更するには?

●一度ゼロにしてから、他の商品を追加したい場合

パソコンでの操作


1.まずは新しい商品を追加してください(※『定期商品を追加する』ボタンをクリック)。
商品が2つ以上登録されると、もう一方の商品に『削除』ボタンが表示されます。不要な定期商品の『削除』ボタンをクリックしてください。

2.不要な商品が削除されているかを「変更後の定期お届け商品」欄を確認のうえ、問題なければピンク色の『この内容で確定する』ボタンをクリックしてください。

3.『定期商品を追加・今回のみ同梱する商品を選ぶ(完了)』ページで「定期注文内容の変更が完了しました」と表示されます。 ※ご不要の定期商品が削除されました

スマートフォンでの操作

1.まずは新しい商品を追加してください(※『定期商品を追加する』ボタンをクリック)。
商品が2つ以上登録されると、もう一方の商品に『削除』ボタンが表示されます。 不要な定期商品の『削除』ボタンをタップしてください。

2.不要な商品が削除されているかを「変更後の定期お届け商品」欄を確認のうえ問題なければピンク色の『この内容で確定する』ボタンをタップしてください。

3.『定期商品を追加・今回のみ同梱する商品を選ぶ(完了)』ページで「定期注文内容の変更が完了しました」と表示されます。
※ご不要の定期商品が削除されました

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返品について 全て開く

返品をしたいのですが、どうすればいいですか?

ご利用ガイド(返品について)についてをご覧いただき、アースケアに電話でご連絡ください。

閉じる

どのような商品を返品できますか?

以下の4つに当てはまる商品は返品できます
・未開封の商品であること
・商品到着後30日以内であること
・事前にアースケアにご連絡をいただけること
・アースケアまでの返送料のご負担をご了承いただけること
返品された商品は、アースケアのスタッフが買い取り、使用いたします。

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返品できない商品を教えてください

以下の場合の返品はご容赦ください。
・弊社にご連絡のない返品
・一度ご使用になられた商品
・外箱・フィルム・袋を開封した商品
・商品到着後、31日を過ぎた商品
・お客様のもとで破損、汚損が生じた商品

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ご登録情報について 全て開く

登録情報を変更するにはどうすればいいですか?

マイページの『登録情報を変更する』で、すべての登録情報を変更できます。

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登録情報の『ニックネーム』とは何ですか?

『ウキウキ生活倶楽部』には、あなたのメッセージを投稿できるコーナー『ハッピー掲示板』があります。この投稿を行うときに表示させる名前を、『登録氏名』と『ニックネーム』のどちらかからお選びいただけます。(『ニックネーム』に登録がない場合は、『登録氏名』で表示されます)

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登録情報の『アイコン』とは何ですか?

『ハッピー掲示板』に投稿する際、あなたのメッセージと一緒に、あなたの好きなイラストや写真を表示させることができます。
これが『アイコン』です。
あらかじめ用意されているアイコンからお選びいただくか、あなたがパソコンやスマートフォンに保存している他の写真やイラストを、『ウキウキ生活倶楽部』のアイコンに設定することができます。

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好きな写真やイラストを『アイコン』に設定する方法

① マイページの『登録情報を変更する』のアイコン欄にある『自分でアップロード』の○をクリックする
② 『ファイルを選択』をクリック
③ あなたのパソコンに保存されている写真を選択する
④ 『アップロード』ボタンをクリック

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アースケアからのメールを受け取るには?

商品内容や金額に関わるメールを確実に受信できるよう、ご使用のメーラーにて、以下2つのメールドメインの受信許可設定を行ってください。

@earthcare-net.com
@earthcare.jp

・フリーメールの設定方法

Yahoo!メールの設定方法はYahoo!メールヘルプを参照ください
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47921/faq/pc-list

Hotmailの設定方法はこちらを参照ください
http://windows.microsoft.com/ja-jp/outlook/not-receiving-email


・携帯電話メールの設定方法

docomoの設定方法はこちらを参照ください
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/index.html

auの設定方法はこちらを参照ください
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/

softbankの設定方法はこちらを参照ください
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/

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ログインについて 全て開く

ログアウトについて

ログアウトするには?

パソコンでの操作


1.『マイページトップ』のページの右上にある『ログアウト』をクリックします。

2.ログアウトしました(ログイン画面が表示されます)。

スマートフォンでの操作


1.画面右上にある『メニュ―』をタップします。

2.ページの一番下の『ログアウト』をタップします。

3.ログアウトしました(ログイン画面が表示されます)。

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JavaScriptを有効にする方法(スマートフォン)

javascriptを有効にする方法を教えてください

iOSのSafariでの操作<iPhoneの場合>


1.ホーム画面から『設定』アイコンをタップしてください。
※ 以下の例では、iOS 8.2の画面を表示しています。

2.『Safari』をタップしてください。

3.『詳細』をタップしてください。

4.『Javascript』の項目をONにしてください。

Androidの標準ブラウザでの操作


1.標準ブラウザが起動している状態で『メニュー』を開き、『設定』をタップします。
※ 以下の例では、Android OS 5.0.2の画面を表示しています。
※ 機種によって設定画面が異なる場合があります。

2.次に『高度な設定』をタップします。

3.一覧から『JavaScriptを有効にする』にチェックを入れます。

AndroidのChromeブラウザでの操作


1.Chromeブラウザが起動している状態で『メニュー』を開き、『設定』をタップします。
※ 以下の例では、Android OS 5.0.2の画面を表示しています。
※機種によって「メニュー」の表示内容が異なる場合があります。

2.次に『サイトの設定』をタップします。

3.『JavaScript』をタップします。
※機種によって設定画面が異なる場合があります。

4.『JavaScript』をonにします。
※機種によって設定画面が異なる場合があります。

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商品全般について 全て開く

動物実験はしていますか?

アクシリオの製造開発時から現在に至るまで、原料会社・製造工場において、動物実験は行っておりません。

代表である井上は、動物実験に関しては以下のように考えております。
「化粧品の安全テストをしたいのなら、作った本人やその会社の人間が自分の皮膚でやるべき。そうすれば、試すのが不安な商品なんて開発しないはずだ」
このように弊社も代表も動物実験には反対をしておりますので、今後も行うことはありません。

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商品の使用期限と保管方法は?

適切な保管状況で、開封前は約2年間保管いただけます。
開封後は、半年以内にご使用ください。
開封前・開封後にかかわらず、紫外線があたる場所や高温多湿を避けて、冷暗所で保管ください。

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男性でも使えますか?

男性と女性の肌は、皮脂の分泌量が多いか少ないか程度にしか差がありませんので、男女関係なく、ご使用いただけます。アクシリオシリーズはすべて無香料ですから、男性でも気兼ねなく使える、といったお声もいたいただいております。

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赤ちゃんにも使えますか?

もちろん、どの商品もお使いいただけます。
開発者の井上も、自身の3人の子供に乳児の頃から使っています。

大人と同じようにパッチテストをしていただいて、アレルギー反応が出ないかどうかをご確認の上、お使いください。

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『アクシリオ』とは、何ですか?

アクシリオは、水(AQUA)をもじった造語です。
コンセプトは、敏感肌や乾燥肌の方のために開発したスキンケアシリーズです。
そのため、アクシリオシリーズでは敏感肌や乾燥肌の方が肌トラブルを起こしやすい石油系の合成界面活性剤、アルコール(エタノール)、合成香料、合成着色料は無添加です。

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『キュベリィ』とは、何ですか?

キュベリィとは、『quality(クオリティ)』と『very(ベリィ)』の2つを合わせた造語名称です。
多くのリクエストが寄せられる商品作りをする上で、「アクシリオと同じくらいの高い品質を維持しながらも、機能性のある商品を作りたい」という開発者の想いが込められた商品のシリーズです。

そのため、アクシリオシリーズとは異なり、キュベリィシリーズでは機能性を優先する場合もあります。
たとえば、『やさしいUVカットミルク』という日焼け止めは、アクシリオシリーズと異なり、石油系の合成界面活性剤を少量ながら配合しています。
これは、汗や水に強いウォータープルーフ機能をもたせるためです。
汗などで流れてしまっては、日焼け止めの意味がありませんし、また、『石油系の界面活性剤がもたらす悪影響は洗浄剤に限る』と弊社では考えています。そのため、紫外線の悪影響から肌を守るために、配合をいたしました。

その他に関しては、アクシリオシリーズと同様に、敏感肌や乾燥肌の方が肌トラブルを起こしやすいアルコール(エタノール)、合成香料、合成着色料は無添加です。

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スキンケアについて 全て開く

アクアテクトゲルに関するよくある質問

私の肌に合いますか?

肌質は人それぞれで、肌にアレルゲン(アレルギーの元となるもの)をお持ちかどうかも人によって異なります。そのため、まずは【パッチテスト】を行ってください。パッチテストを行い、肌に赤みや熱っぽさ、腫れ、痛みが伴わなければ、肌に合うかどうかを事前に判別できます。

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混合肌ですが、使えますか?

はい。アクアテクトゲルは乾燥肌・敏感肌以外の肌質の方にもお使いいただけます。

一般的に、鼻や額部分は皮脂が過剰に分泌してテカテカとし、ほほなどは乾燥してカサカサとしている肌のことを混合肌と呼びます。皮脂が過剰に分泌されるのも、実は肌の内側が乾燥していることが考えられます。

アクアテクトゲルでしっかり保湿をしていただくことにより、過剰な皮脂分泌はおさえられますし、乾燥した部分も保湿をすることでうるおいのある肌づくりが可能です。

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脂性肌ですが、使えますか?

はい、もちろんお使いいただけます。

脂性肌の方は、何らかの理由により、皮脂が過剰に分泌されている状態です。ですから、アクアテクトゲルでしっかりと保湿を行っていただくことで、肌はうるおいを与えられ、過剰な皮脂分泌をストップする可能性があります。

ただ、皮脂の過剰分泌は肌がしっかりとうるおってから始まります。そのため、肌の生まれ変わりの周期を考えると、まずは2~3ヶ月はしっかりと保湿を継続してください。

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ニキビの上から塗っても、大丈夫ですか?

はい。ニキビの上から塗っていただいても問題ありません。

炎症のあるニキビの場合には、特に、『こんもり』とするほどニキビ部分に塗っていただくことで、炎症がおさまることがあります。ですから、ニキビがあるからこそ、たっぷりとアクアテクトゲルをお使いください。

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美白効果はありますか?

アクアテクトゲルに、美白成分は配合されておりません。

ただ、保湿による美白効果は期待できます。シミやくすみが目立つ方は、角質肥厚など肌の新陳代謝が乱れている方が多いです。そのため、アクアテクトゲルでしっかりとケアを行っていただき、肌がうるおいを保つことができるようになれば、シミやくすみが目立たなくなる可能性があります。

また、新陳代謝がスムーズだと、シミもできにくくなりますので、今後のシミ予防にも繋がります。肌本来が持つ力をスムーズに引き出すことが弊社のスキンケアの目的であり、シミができにくい肌をつくることが本当の美白だと弊社では考えています。

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アトピー肌にも使えますか?

はい。お使いいただけます。

実際にアトピー性皮膚炎の方でもご利用をいただいておりますので、ご安心ください。初めてご使用になられる際は、必ずパッチテストをしてアレルギー反応がでないかどうかテストをしてから、ご利用ください。

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気になる美容液・クリームがあるのですが、アクアテクトゲルと併用はできますか?

基本的に併用いただけます。他の化粧品と併用する場合は、 以下の順でお使いください。

●化粧水など水分が多く含まれているもの
化粧水→アクアテクトゲル

●乳液・美容液・クリームなど油分が多く含まれているもの。
アクアテクトゲル→乳液・美容液・クリームなど。ただ、併用いただくことで、アクシリオの保湿効果が出にくいことがあります。

例えば、アクアテクトゲルを塗られた後、すぐにクリーム類を 塗られると、油分でフタをしたことになります。アクアテクトゲルの特長として、乾燥を感じたら上から何度でも重ねてつけていただき、常時水分補給をすることができます。こうすることで、肌が必要とするだけ、うるおいを与えることができます。ところが、油分でフタをしてしまうと、乾燥も感じにくくなります。

乾燥肌や敏感肌の方には、多くの水分補給が必要ですから、水分が不足したままの状態、ということになります。そのため、併用される場合には、朝はこれまでの化粧品を、そして、夜には弊社のアクアテクトゲルを、というように、使われるタイミングを別にされるほうが、より保湿の効果が得やすいです。

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塗りすぎてニキビができることはありますか?

いいえ、アクアテクトゲルには油分が配合されていますが、アクアテクトゲルの水分を逃がさないために必要な油分です。全体の配合量としても、約2割程度ですから、たくさん塗ったからといってニキビの原因になることはありません。

また、ニキビができやすい方やできている方は、肌内部が乾燥している可能性があります。ですから、アクアテクトゲルをしっかりと使っていただき、うるおいのある肌づくりを行ってください。

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アクアテクトゲル1本だけで、本当にスキンケアは十分なのですか?

はい、十分です。

たっぷりの水分と良質の植物油が配合されているので、化粧水・乳液・美容液 ・クリームなどのケアと同じ効果をこれ1本で得ていただけます。美容液やクリームを塗るのと同じように、アクアテクトゲルを乾燥しやすい部位に何度も重ねて塗るようにしてください。

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ダブルクレンジングゲルに関するよくある質問

メイクが落ちていないような気がします

ダブルクレンジングゲルは、一般的なクレンジング剤や洗顔料と比べて、洗浄力がマイルドです。そのため、洗い上がりの感覚がしっとりしています。 一般的なメイク落としや洗顔料の、『キュッキュ』と音がしそうな洗い上がりに慣れている場合は、ダブルクレンジングゲルの洗いあがり感が物足りなく、「落ちていない」と感じられることがあります。
そのため、まずは、現在感じていらっしゃる「落ちていなのでは?」という疑問が、感覚の問題なのか、実際にメイクが落ちていないのか?を以下の方法で確認してください。

◆確認方法◆

1.ダブルクレンジングゲルで『メイク落とし』の洗い方をします。
2.顔の水気を拭いた後、アクアテクトゲルを顔に塗り広げます。
3.ティッシュやガーゼなどのやわらかい素材で、顔をやさしくなでます。

そこにメイクの色がついていなければ、きちんと落とせています。 この場合は、感覚の問題です。ダブルクレンジングゲル使用後の感覚が本来の「肌にうるおいを残したスッキリ感」です。しばらくすると慣れますので、安心してお手入れを続けてください。

メイクの色がついている場合は、実際に落ちていない状態です。『メイク落とし』の後に『洗顔』を行ってください。この2回洗いで、ほとんどのメイク料を落とすことができます。(特別落ちにくくつくられているメイク料は、ダブルクレンジングゲルでは落としきれません。専用のクレンジング剤等をご使用ください)

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ナチュラルメイクだから、1度洗いでいいですか?

見た目はナチュラルに見えるメイクでも、落ちにくい成分を使ったメイク料である場合があります。

『落ちない』『落ちにくい』『長時間OK』『ウォータープルーフタイプ』『UV(紫外線)カット成分』と表記のあるメイク料や下地をご利用の場合は、『メイク落とし』をした後、『洗顔』を行うダブル洗顔を行ってください。

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アイメイクがうまく落ちません。どうすればいいですか?

マスカラは特に落ちにくくできていますので、『メイク落とし』の前に、ダブルクレンジングゲルで目元だけの部分メイク落としを行ってください。そして、その後は通常通り、『メイク落とし』と『洗顔』のダブル洗顔を行ってください。

上記の方法でも落ちない場合には、もっと洗浄力の強いクレンジング剤や専用のリムーバー等をお使いください。

ただ、弊社のダブルクレンジングゲルは、乾燥肌や敏感肌の方でも肌への影響が無いように、皮脂を取り過ぎない洗浄力に設定しています。ですから、乾燥肌や敏感肌の方で、『改善したい』とお考えの方は、ダブルクレンジングゲルで落ちる程度のメイク料を使われることをおすすめします。

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ピーリングゲルに関するよくある質問

お特用サイズはありませんか?

ピーリングゲルのお特用サイズは、ご用意しておりません。
また、お特用サイズのご要望はあまりないため、製造の予定は現在はございません。

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毎日使っても、大丈夫ですか?

ピーリングゲルの注意点としては、『こすりすぎないこと』『ポロポロがでてくれば、マッサージは終了する』、この2点です。この2点に注意をしていただければ、敏感肌の方でも毎日使っていただいても問題はございません。

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キュベリィ やさしいUVカットミルクに関するよくある質問

SPFとは何ですか?

SPFとは、Sun Protection Factorの頭文字をとったもので、紫外線をカットする効果を表した数値のことです。日焼けの原因になるUVB波を防ぐ指標として使われます。

『やさしいUVカットミルク』は、SPF25です。
SPF25とは、日焼け止めを使用せずに太陽のしたで1時間過ごしたときの、肌への負担を25分の1にすることができます。SPF30以上になると、効果はほぼ変わらないのに、肌への負担が大きくなります。そのため、SPF25としました。

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PAとは何ですか?

PAとは、Protection Glade of UVAのことで、ミやシワの原因となる紫外線UVA波を防ぐ効果を表した数値のことです。

『PA+』『PA++』『PA+++』の3段階に分けられており、+の数が多いほど、UVA波を防ぐ効果が高くなっています。ただ、効果が高いものは肌に負担となる恐れもあるため、やさしいUVカットミルクは、『PA++』で設定いたしました。

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敏感肌のせいか、どんな日焼け止めも肌に合いません。そちらの日焼け止めは大丈夫でしょうか?

紫外線をカットする成分には大きく2種類あります。

一つは、肌の上で化学変化を起こし、紫外線の熱を放出する『紫外線吸収剤』です。もう一つは、その反射力で紫外線をカットする『紫外線散乱剤』です。

『紫外線吸収剤』は熱を放出する際に、肌に熱の力がかかることで、炎症や皮膚炎を起こす可能性があります。そのため、日焼け止めを使うと『肌が赤くなる』『ヒリヒリする』という方は多くいらっしゃいます。

ですが、弊社では敏感肌でも赤ちゃんでも安心してご利用いただけるように、肌への刺激が少ない『紫外線散乱剤』を用いて、やさしいUVカットミルクを作りました。
さらに、紫外線散乱剤をコーティング加工をし、酸化しにくい構造にしております。低刺激で安心ですから、パッチテストで問題がなければ、どんな肌質の方でもお使いいただけます。

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真夏以外の季節も、日焼け止めを使用した方がいいですか?

紫外線は夏に限らず1年中降り注いでいます。特にシミの原因となるUVA波は1年中変わらず降り注いでいますので、 1年を通して紫外線対策が必要です。

毎日お使いいただいても肌への負担がない低刺激の日焼け止めですから、ぜひ、やさしいUVカットミルクをご活用ください。

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なぜ石油系界面活性剤を使用しているのですか?

日焼け止めを使う季節は、主に夏です。夏は汗をかきますので、その汗に日焼け止めが流れてしまっては、日焼け止めの意味がありません。そのため、ウォータープルーフ機能をもたせるために石油系界面活性剤を使用しました。

これは、紫外線の悪影響のほうが石油系の界面活性剤の悪影響よりも、格段に大きいと判断したためです。そのため、肌の負担にならないよう配合量は極少量に抑えながらも、ウォータープルーフ機能をしっかりと持たせることに成功しました。

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キュベリィ やさしい石けんに関するよくある質問

やさしい石けんをお風呂場に置いていると溶けてしまいました。なぜですか?

安全性を重視し、石けんのもちをよくするために、硬くする凝固剤を配合しておりません。そのため、お風呂場などの湿気の多い場所で保存すると石けんが柔らかくなり溶けやすくなってしまいます。 お風呂場に置いておく場合は、水切りをして、窓をあけたり、換気をしたりと湿気がこもらないようにしてください。

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石けん素地とは何ですか?

石けん素地とは、簡単に言えば石けんの元です。

石けんを作るために必要なもので、やさしい石けんでは、安全性と環境に考慮して、ヤシ油とパーム油由来の植物由来100%の石けん素地を使用しています。

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ボディシャンプーは作らないのですか?

ボディシャンプーの開発は現在は考えておりません。

確かに、『ボディシャンプーにして欲しい』というお声も多くありました。『ボディシャンプー』という液状のものが主流のなかで、あえて『石けん』にしたのには実は理由があります。

ボディシャンプーは、通常、泡立ちを良くするために石油系の合成界面活性剤を多く使用します。界面活性剤は、水と油、両方の特徴を持っています。だから、通常の汚れも皮脂などの油汚れもきちんと落ちます。

でも、ボディシャンプーに使われる石油系合成界面活性剤の特性上、肌に残る場合も多いのです。だから、ボディシャンプーで体と洗うと、石けんを使ったときに比べて『ヌルッ』とします。人によっては、これを『しっとり』していると感じている方もおられますが、肌に石油系合成界面活性剤が残っている証拠です。

この残った石油系合成界面活性剤、『ブツブツ』の原因になることが多いのです。ですから、今回、『ボディ用ソープ』を開発する際に、利便性よりも安全性を重視し、形状は石けんにすることにしました。

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キュベリィ やさしいシャンプーとコンディショナーに関するよくある質問

どんな髪質用のシャンプーですか?

アクシリオシリーズと同じく、保湿を重要視してつくりました。そのため、以下のような方にご使用いただきたいと考えております。

○ フケの出ている方
○ 地肌が乾燥している方
○ 髪そのものも乾燥している方
○ 頭皮が脂っぽい方
○ 健やかな髪と地肌を作りたい方

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カラーやパーマで髪がパサパサです。ツヤツヤの髪になれますか?

やさしいシャンプーは洗浄力もマイルドにし、髪を守る皮脂を落としすぎないようにしています。また、コンディショナーは保湿成分を中心に構成しており、髪そのものにうるおいを与えて、髪を保護します。ご愛用の方やモニターテストでいただいたお声からも、『ツヤツヤの髪づくり』のお役に立てると思いますので、ぜひお試しください。

ただ、髪は肌とは違い、一度痛んでしまうと修復することはありません。ツヤツヤ髪をつくるためには、地肌からケアをし、美しい髪を生み出す土台を作る必要があります。ですから、地肌の生まれ変わり周期のことも考えて、6ヵ月程度はケアを続けていただきたいと思います。

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