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やってみよう!キレイのレッスン

2017年10月09日

エクササイズで解消!たるみストレッチ

まずは、顔の準備から。
乾いた肌より、うるおいのある保湿された肌のほうがストレッチ効果がアップします。

【準備運動】顔全体のストレッチ

最初は、顔全体の準備運動!

手軽にできる「あいうえお」ストレッチを行い、全体を温めていきましょう。
ストレッチ
【1】目や口を外側に持っていくイメージで大きな口で「あ~」
【2】口をおもいっきり横に広げながら「い~」
【3】唇を尖らせて、顔のパーツを顔の中心に集めるイメージで「う~」
【4】口角を引き上げて、顔のパーツを外側に持っていくようなイメージで「え~」
【5】口をタテに開き、顔を思いっきり上下に伸ばしながら「お~」

「あ~お」を1セットとして、5セット行います。

普段使わない顔全体の筋肉を動くことで、血液の循環が良くなるので、血液や老廃物・水分が流れ、小顔効果も期待できます。

『ほうれい線』のたるみ対策ストレッチ

1)口をタコのようにして、グ~ッと前面に突き出します。そのまま3秒間ストップ!
STEP1唇を前へ突き出します 写真

2)ノドの奥が見えるくらい大きく全開にします。そのまま3秒間ストップ!
STEP2口を大きく開きます 写真

  • 1+2を1セットとして20セット繰り返します。
  • 1と2の大きな動きでハリと弾力がUP!

『目元』のたるみストレッチ

1)右目を大きく開けて、左目をギュッととじます。そのまま5秒間ストップ!
STEP1左目を閉じます 写真

2)左目を大きく開けて、右目をギュッととじます。そのまま5秒間ストップ!
STEP2右目を閉じます 写真

  • 1+2を1セットとして、10セット繰り返します。
  • 目の周りの血行が良くなるから、目のクマ改善にも期待大!

『フェイスライン』のたるみ対策ストレッチ

1)頭を後ろに倒して、天井を見ます。口を大きく開けてそのままの状態で5秒間ストップ!
STEP1頭を後ろへ口大きく開けます 写真

2)1の状態のまま舌を天井に向かって突き出します。そのまま5秒間ストップ!
STEP2 頭を倒したまま舌を上へ突き出します 写真

  • 1+2を1セットとして5セット繰り返します。
  • 二重アゴと首のシワに効く!

朝晩のお手入れの後や、夜眠る前など、ストレッチをする時間を決めると習慣化しやすいです。

ぜひ、毎日のスキンケアのひとつとして、続けて行ってみてくださいね!

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